カブ90で日本一周 8月3日 (10日目)  

北海道に来たからには"おいしいもの"を食べたいじゃない。
名物や名産などにはそこまで執着していないものの、
"うに丼"だの"海鮮"だの、常に目に入るとさすがに。。。


と、いうことで

e0183804_22572997.jpg


海鮮丼です。何がおいしいのか知らないので、

とりあえずひと通り食べてみようと。

イカの刺身もオプション。わたまで付いてきました!!
おいしいに決まってますね。

なんなら、今までウニはあまり好きではなかったのですが、
とてもうまかった!本気で。


今日は積丹(しゃこたん)方面を目指します。

途中、かっこいい一眼レフを持った"かたやん"さんに出会う。
手にした一眼レフで写真を撮ってくださいました。
ぼくもお願いして撮らせていただきます。

e0183804_22575862.jpg

(後ろの青い車ストリームがかたやんさんの愛車。かっこええなあ)

e0183804_22582073.jpg

e0183804_22583384.jpg



神威岬(かむいみさき)。

完全に観光地ですが、眺めは悪くない。(何様だろうかあたしは)
e0183804_2259147.jpg


なにわナンバーのライダーご夫婦。
e0183804_2259501.jpg


夫婦でツーリングなさっている方は、なぜにこんなに素敵なのか。。。
e0183804_2301140.jpg


半ば孤独とも戦っている自分が妙に寂しく感じられることもしばしば。

ただ人遣りならぬ道なので思いっ切り楽しんでますが。


229号→雷電国道。途中の上り坂で手を挙げて抜かした自転車と、
コンビニで合流。彼は、日本一周中の康太さん。
e0183804_2303783.jpg

キャリアなども自作(板やママチャリ用パーツを加工)!素晴らしい!!!

素敵な仕上がり。"クマには気をつけて"がんばりましょう!w
e0183804_2305627.jpg



美国から余市へ。

道の駅 スペースアップル余市。無駄に立派なスペースシャトルのある施設。
e0183804_2314785.jpg


休館中でしたが、駐車場がとても広く、車中泊の数もすごい!
なので、裏の体育館らしき建物の階段付近にて野営します。
e0183804_232241.jpg


本日の走行距離 269.7km  総走行距離 2330.0km

北海道 518.5km

[PR]

by t-r-cub | 2009-08-03 22:34

<< カブ90で日本一周 8月4日 ...    カブ90で日本一周 8月2日 ... >>