カブ90で日本一周 8月1日 (8日目)  

6時に起床、寒い、本気で寒い。
すぐにレインウェアを着込む。



クボタさんを見送る。北海道で再会できることを願ってます。

今日は昼前に大間からフェリーで函館へ向かう。

仏ヶ浦の辺りは絶景!時間に余裕があれば下まで降りたかったが。

e0183804_2305728.jpg

e0183804_2312096.jpg


野生の猿にびびりながら峠を越える。霧がとにかく凄かった。

予定よりもずいぶん早く着いた大間港

e0183804_2315051.jpg


チケットは事前に買ってあるけど、所持金600円強。

近くのサークルKでお金を下ろそう!

ATMらしき機械が見えたので入店するも、

ちけっとぴあ なんだよそれ。

センタースタンドで立ててたのに強風でバイクが倒れた・・・なんだよそれ

右のスイッチボックスが思いっきりズレた。なんでだよ

気を取り直して近所を徘徊。ATM発見!!

みちのく銀行ATMでは、このカードをお取り扱いできません・・・。

おい、いい加減にやめないか!!!!

半泣きで引き返すと青森銀行のATMが。

ありがとう、いつもあなたと青森銀行。

I wanna be with You。Ao-Gin! with lotta love!

e0183804_2303365.jpg


埠頭に戻りスイッチボックスを整備し、船出を待つ。

e0183804_2321415.jpg


すると素敵な音とともに品川ナンバーのバイクが2台。
ご夫婦で北海道にいらしたタクさん・アイさん夫妻

e0183804_23115224.jpg


ご夫婦揃ってバイク乗りなんて、かっこいい!!!

船の中までご一緒させていただきました。バイクウェアが決まってます!!
こんな夫婦いいなあ、かっこいいなあ・・・。

ということで写真を撮らせていただきました!!

e0183804_23121413.jpg

e0183804_234064.jpg


タク兄さん、ラーメンの約束!忘れないでくださいね!!

大間から函館までは1時間ちょっと。タク兄と話しているとあっという間に到着。
なかなかの轟音を響かせて颯爽と北の大地へ入って行くご夫婦。

最後の最後までせるぜ!お互い良い旅にしましょう!!


ついに来ました!北海の地。

e0183804_2342748.jpg


なのに、なのに天気が不安定だなんて・・・。

まさに"試される大地" (謎)

函館から時計回りに進みます。江差、ふくしま町方面へ。

まずはクボタさんに教えていただいた"セイコーハセガワ"の焼き鳥弁当。

e0183804_2344396.jpg


ここはコンビニなのですが店内に煙が漂っています

注文を受けてから焼き鳥を焼いてくれるのです。これがほんとにウマイ!


そして、北海道にその名をとどろかせるフィクサー、

"セイコーマート"へ。

e0183804_2345754.jpg


成功?精巧?名前の由来は何だろうか??

もしかしたら性交かも知れない・・と考えながら入店。

無駄に感動した。

カード会員になれました。

e0183804_23102367.jpg


そして、全国に星の数ほど存在するライダーでも、
店員さんからメッセージをいただいたことのある方は
ごく少数なのでは?

e0183804_2310411.jpg


お仕事中なので一部加工してプライバシー保護。
お忙しいところすみません!凄くうれしかったです!


まずは北海道最南端の白神崎を目指す。

今までに無いくらいの強風!!手軽にマイケルジャクソン立ちが出来ます。

e0183804_23131171.jpg


もっと北上したかったが、小雨と海霧と強風のため来た道を戻り、
道の駅ふくしま へ。

雨宿りしながら様子を見るも、天候は悪化。
初日からコレか、、、まさに試される大地

すると、見たことのある顔が!!

青森で会った自転車日本一周夫婦でした!!一足先に北海道入りしていたとのこと。

今日はこれ以上進めないのでバスの待合室で一泊することに。
道の駅でもらったというトウモロコシ、否、トウキビをいただきました。
生でも甘くみずみずしいこのトウキビ、やっぱり北の大地すげー。

e0183804_23135312.jpg

(普段は男前なのに・・・和サン)

夜はビールをやりながらギターの演奏を聴く。上の白目剥いてる人、本当に上手です。

トウキビのお礼にツーリングマップルを差し上げました。

0円マップはいささか大雑把だと思うので。明日は本屋さんを探そう!

何はともあれ、無事に渡れて幸せです。

e0183804_2316430.jpg


本日の走行距離 168.2km  総走行距離 1805.7km

北海道 94.2km
[PR]

by t-r-cub | 2009-08-01 23:22

<< カブ90で日本一周 8月2日 ...    カブ90で日本一周 7月31日... >>