カブ90で日本一周 7月29日 (5日目)  

朝は記念撮影やメッセージの書きっこなどをしてお別れ・・・。

リーダー氏がマチュにパンを持たせてあげる。
なんという慈愛に満ち溢れたお人か。

僕にはあげられるようなものがなかったのが残念。
(生米しかないもん・・・。)

川原女史は温泉入ってきたんかな?
とても名残惜しい朝でした。


今日は昨日とはうってかわってストイックな移動。再び北上し、青森を目指す。

朝からパラついていた雨が強くなってくる。

"明日は晴れ"とか書いてたの、出て来いや!!
おーたまちゃん、ドカッ バキッ



104号をひたすら北上。晴れていればどんなにかきれいだったでしょうか。

e0183804_329427.jpg


秋田と青森の県境

シケ気味の青森へ
e0183804_3305850.jpg



ところで…画質わるいですよね~。

じつは今朝の撮影で、デジカメを落としてしまって・・・。
レンズから地面にぶつかり調子が悪くなったのです。
そして、県境の写真等を取ろうと思ったら完全にダメになってしまいました。


だめです。旅の記録は写真にもたくさん留めておきたい!

ということで痛い出費ですがデジカメを買うことにしました。
といってもここは海。でっかい電機屋さんなどありません。

地図を眺めて考えていると漁師さん数人が来て話し込む。
「今日は雨すごい降るぞ!」

海の男として何十年もやってきた人たちの言葉です。
残念ながら事実になるんでしょう。

イカ焼きを食べて、高架下でしばらく休む。雨つらすぎるお。


とりあえずつがる市を越え、五所川原を目指します。
聞いたことがある地名だから、ある程度駅前は・・・。

撃沈

弘前を目指すか青森市を目指すか考えた末青森市へ。

途中、これは撮らざるを得ない
e0183804_3374452.jpg


某・新製品が安い♪ と言われる大型店舗へ行くも、めぼしいものがない。

GSに寄って給油。日本一周の激励をしてくれた!!
結局デジカメは向かいの大きなジャスコのキタムラで購入。

2代目もIXYです。水色のかわいいやつ!

レジのお姉さんが青森の名物情報やオススメ、マップなどをたくさんくれました。
青森訛りがたまりません。男女ともにとてもキュートだと思います。



その後青森IC近くのジャスコで雨宿り。屋根つきの駐輪場。大丈夫かなあ。

とりあえず眠気もMAXなのでネットカフェに非難。
たまったブログを埋めていくといい時間。

明日は外周に戻り、龍飛岬を目指します。

その後下北半島へ。可能ならば大間の下見と渡航の準備にも取り掛かります。

本日の走行距離 215.8km  総走行距離 1264.7km
[PR]

by t-r-cub | 2009-07-30 03:52

<< カブ90で日本一周 7月30日...    カブ90で日本一周 7月28日... >>